2018年2月7日水曜日

新卒


私にもサラリーマン時代はありました。新卒で入った会社は新宿にあった不動産会社です。建築学科の大学を卒業したにも関わらず、宅地建物取引主任者の資格を持っていたので迷わず不動産屋に就職してしまったんです。

その不動産屋は当時社員も100名以上、新宿本社、武蔵関支店、千葉支店、埼玉支店もありました。社長は黄綬褒章も受賞していました。

入った当時の年商は423億円。かなりバブリーな会社でした。30代前半の課長クラスで最大年収1700万円という今では考えられない時代でしたね(^^;)

そんな会社も8年前に倒産しましたが、当時の上司や同僚たちと年に一回飲み会があります。新年会の時期にやります。今年は昨日でした。

この時期出張が多いので私も3年ぶりの参加でした。昨日は20名超集まりましたが、30年前のことが鮮明に思い出されます。

しかしあんな時代は二度とこないであろうなぁ・・・

0 件のコメント: