2018年2月16日金曜日

迷子

いつものように午前11時にしながわ区民公園に!!!

いつものように一周歩いた!!!

途中、夫婦と思しき二人が慌てて走りさっていった。

でも顔の表情はかなり険しかった。急いでいるというより誰かを探しているようだった。

もしかしたら子供を探しているのかなって

でも私は反対方向に歩き続けた。

その後5分程度歩いたところで草むらの影から子供の泣く声が・・・

「パパ、ママ」って呼んでいた。するとそこへ高齢者が近づいていってなんやら話をしている。

ここで強引に引っ張っていっても誘拐犯に間違われると思って、急いで逆方向にいる親のもとへ走った。

しばらくすると先ほどの母らしき人に会って 「もしかしてお子さんをお探しですか」って聞いたら 「そうです」と。

子供がいた場所を伝え、母親は一目散に走っていった。遠くなっていったがしばらくしてその方向から歩いて戻ってきた。

???違ったのかなと思い、私も母親の元に近づき、「いませんでしたか?」って聞いたら「いました。祖父がそばにいました」と

どうやらあの年配の人は祖父だったんだ。

そういえば、我が家の子供たちは全員小さい頃は迷子になったなぁって思いだした。

あのころ探している顔は今日会った夫婦と同じだったんだろうなぁって!!!

ご無事で何より!!!

0 件のコメント: