2017年10月7日土曜日

ひかり グリーン車

木曜日、名古屋に出張でした。名古屋だと通常新幹線移動です。もちろん「のぞみ」で約1時間30分程度です。
 
しかし今回は「ひかり」で移動してみました。新幹線のエクスプレス予約が変わったからです。
 
サービス内容も変わりました。
 
ということで今回は「ひかり」のグリーン車で!!!
 
乗車日の3日前までに 「EXグリーン早得」で予約すると安くなります。
 
正規の品川駅~名古屋駅の「のぞみ」だと乗車券特急券で11090円です。
しかしこの「EXグリーン早得」だと11830円なんです。
正規のグリーン車料金は14680円なので、740円の差額でグリーン車へ!!!
 
椅子も違えば広さも違う! やはり楽です。
 

ということで行きは「おこわ弁当」をいただきました。


ちょっと寂しい人数でしたが、JBN主催の 『工務店が行う性能向上リフォーム、維持管理計画』講習会を無事終えました。


そして帰りもグリーン車。ただ「ひかり」なので、 「のぞみ」に比べて20分以上時間がかかります(^^;)


 
今月は大阪にも出張があります。スピードを取るか、快適を取るか!!
 
ちなみに大阪は通常14450円ですが、 「EXグリーン早得」だと14400円。
 
なんとこっちのほうが安いんです!!!
 
でも時間は30分違います(^^;)

0 件のコメント: