2017年10月22日日曜日

毎日の日課


毎日朝の日課として血圧と体重を計ることを1年以上続けています。

理由は昨年の6月に健康診断で自分の思っていた数値になっていなかったからです。

タバコも止めて健康になると思いきや、体重も増え、血圧も上がり・・・

その後、ウォーキングも始め、暴飲暴食も止め、やっと健康に気をつけるようになりました。

血圧ですが、昨年の6月には160を超えていました。もちろん薬でも飲めば下がるのでしょうけど、私は運動して下げることに挑戦!

そして1年4か月で昔の血圧にほぼ戻りました!!! 薬治療はしていません。

ここ数日天候が悪いため、大好きなウォーキングはできていませんが、このままずっと健康に気を付けた生活にしようと思います。


0 件のコメント: