2017年8月16日水曜日

新潟 ①

お盆は今年も新潟の父の実家へ!
今年も三男と行きました。
 
例年だと夜中車走らせてって疲れながら移動するのですが、今年は妻から車を借りれなかったので、新幹線で行きました。
 
朝、5:30に家を出て、東京駅発6:28のはくたかに!
 
そのはずが品川駅で山手線と京浜東北線が止まっているではないですか(><)
 
東海道線でなんとかギリギリ間に合いました。(^^;)
 

2時間で上越妙高駅に到着!

そこから普通電車に乗り換えて3駅分戻ります。


8月中旬です。だいぶこうべが垂れてきました。収穫は9月中旬頃です。


そして今日は13日。お盆。お墓参りに!!!
 

GWは同じ場所から菜の花と妙高山が見えましたが、今回は稲穂と 「雪月花」!


そして13日は私の53回目の誕生日!
 
今年も従兄に刺身の盛り合わせを捌いていただきました。
 

毎年、元気にここ新潟の父の実家で過ごせて幸せです!!!


0 件のコメント: