2016年12月3日土曜日

小便小僧

浜松町駅の下りホームの端に小便小僧があります。知っている人も多いですよね。もともと浜松町駅開通80周年記念に小便小僧を友人から寄贈されたようです。そのころは白い陶器製でしたが、その後新たにブロンズ像をまた寄贈されたようです。
 
昔は浜松町付近の会社で働いてる女性がほぼ毎日着せ替えていました。私も小さいことは毎日違うんだよっておじいちゃんに教わったことがあったっけ!30年も衣装を着せ替えていたようです。
 
その後、その女性が亡くなってからは裸の状態が続いたとか。でも今から30年前にまた衣装替えが復活しました。でも今では月に一回の衣替えです。
 
ということで今月はサンタクロースでした!!!
 

0 件のコメント: