2013年3月22日金曜日

甥っこと

昨日は甥っこと食事。大学に合格したので、お祝いを兼ねて二人で焼き肉に! 私の妹の甥っこや姪っ子とも二人で食事したことがないので、今回が甥、姪と二人で食事は初めての経験でした。

昨日は妻の妹の息子です。一浪して、今回も希望の大学には合格できなかったので、少々落ち込んでいたようです。見かねた義妹が私に助け舟をだしたのです。

私の大学時代の経験をいっぱい話をしました。(バイトばかりしていたこと、学校にはろくに行かなかったこと、家にはほとんど帰らなかったこと、人前で話すのが苦手だったこと などなど・・・・)

とても楽しい時間でした。甥っこはノンアルコールを飲んでいましたが、話が盛り上がって!!!私みたいになっては困りますが、勉強ばかりしてもしかたがありません。バイトをしてお金を稼いだり、接客業を学んだりと、楽しい4年間の大学生活を送ってほしいものです。

0 件のコメント: