2011年6月8日水曜日

私は仕事しているんだろうか?

朝9時にホテルをチェックアウト。支社長といっしょに名古屋城へ。私は生まれて初めての名古屋城でした。空襲の影響で名古屋城は建て直しされましたが、本丸御殿等はそのまま。現在、その本丸御殿の再建築中です。本日は水曜日ということで、偶然にも工事の様子や加工の様子の見学ができるということで、すばらしい見学となりました。



この写真は本丸御殿の玄関部分です。こんなの見れて最高っす!!!すべてが完成するのは2018年ですから7年後です。完成したらまた見に来たいと思います。小学生は城の写生をしていましたし、海外旅行客も大勢いらっしゃいました。原発の影響で海外からの旅行客の激減が騒がれていましたが、徐々に回復しているようですね。いいことです。


昼食は、名古屋名物?「あんかけスパゲティー」を食べました。 『ヨコイのミラカン』⇒☆です。これがまたうまかった。しつこくない味でした。1人前ですがお腹が膨れました。 それでは今から帰ります。ってなると私は本当に仕事してるんか?って話しですよね。こんなブログばかり投稿していると、仕事を何もしていない人のように勘違いされそうです。あと1時間後に名古屋でのセミナーが始まります。一応仕事をちょっとだけして東京に帰ります(^^;)

0 件のコメント: